Pages

Sunday, April 5, 2020

一生懸命な妻と寡黙でやさしい夫。電車で見かけた老夫婦の素敵なやりとりにほっこり - ガジェット通信

一生懸命な妻と寡黙でやさしい夫。電車で見かけた老夫婦の素敵なやりとりにほっこり

長年連れ添っている夫婦は、2人の間にある絆や愛情はとても深く、言葉では言い表せないものがありますよね。些細なやりとりを見ているだけでも、胸があたたかくなります。

今回Twitterで反響を呼んでいるのは、そんな夫婦の絆や愛情が伝わってくる漫画です。

電車で見かけた素敵なやりとり

漫画を制作し投稿されたのは、漫画家の卯々乃(@uuuno1112)さん。電車の中で見かけたという老夫婦の素敵なやりとりを描写しています。

折りたたみ傘がうまくたためず、四苦八苦していたおばあちゃん。その様子を見かねたおじいちゃんが、傘を手に取り、ササッときれいに巻いてあげたのだそう。

その間、おじいちゃんは特に言葉を発するわけでもなく、傘を巻いた後も何事もなかったかのようにしています。

おばあちゃんの嬉しそうな表情とおじいちゃんの「やれやれ・・・」といった表情が印象的。お互いに支え合ってきた素敵な関係であることが、このさりげないやりとりから伝わってきますよね。

素晴らしい老夫婦

この漫画に対しては、「素晴らしい老夫婦ですね」といった感想や、「私も描かれるようなことしてるかな」といった声が寄せられていました。

・俺も折りたたみ傘買って、寡黙な老紳士にたたんでもらおう。 
 
・素晴らしい老夫婦ですね。 
 
・日常の何気ないひとコマ。よく見てらっしゃいますね。私も描かれるようなことしてるかな。

卯々乃さんが電車の中で遭遇されたという老夫婦。長年連れ添った夫婦の形は様々あるかと思いますが、このやりとりを見ているだけでも、素敵なご夫婦であることが分かりますよね。

互いを心から想い、信頼する気持ちがあれば、余計な言葉は必要ないことも改めて感じさせられました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@uuuno1112)


関連記事リンク(外部サイト)

お守りの中身は開けてはいけない!と昔から言うけどなぜ?中には何があるの?
スマホ依存を防止できるかも!?煙草のパッケージがモチーフのスマホケースが面白い
芸術巡りの旅に出たい!世界三大美術館の歴史と名作をご紹介

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
April 05, 2020 at 06:10PM
https://ift.tt/2UK0jT7

一生懸命な妻と寡黙でやさしい夫。電車で見かけた老夫婦の素敵なやりとりにほっこり - ガジェット通信
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment