Pages

Wednesday, April 5, 2023

MBCニュース | 新年度が本格スタート 新社会人「目標はがむしゃら ... - MBC 南日本放送

ssingkatkata.blogspot.com

新年度が本格スタート 新社会人「目標はがむしゃらに一生懸命頑張る」 努力義務化された自転車ヘルメット着用は[04/03 19:15]

3日から新年度が本格的に始まりました。多くの新社会人が新たな一歩を踏み出した朝の様子を取材しました。

今年は4月1日が土曜日だったため、官公庁や多くの企業では3日が実質的な新年度のスタートとなりました。鹿児島中央駅前では、真新しいスーツに身を包んだ新社会人の姿がありました。

(家電量販店に就職)「(Q.きょうから新年度が本格的に始まるが、気持ちは?)高卒だが、早く社会人になっていろんなことを覚えたかったので就職した。ノルマとか売り上げの世界で一番を取れるよう頑張りたい。」

(住宅メーカーに就職)「目標は、がむしゃらに一生懸命頑張ること」

(県庁に就職)「外国人観光客が大都市圏にはたくさんいるが、鹿児島にはあまりいないと感じたので、早く戻って来てもらえるよう頑張りたい」

一方、社会の先輩からは。
(サラリーマン30年目)「時代が変わっても仕事に対する情熱や社会人としてのモラル・マナーは変わらないので、守るべきことは守って頑張ってほしい。」

また、今月から自転車に乗る人のヘルメット着用が努力義務化されましたが、罰則規定がないこともあり、3日朝はヘルメットを着けている人と着けていない人の両方の姿がありました。

(ヘルメットを着用)「ヘルメットを買ったのは半年くらい前。安全性を求めて買った。自転車事故も多いから。軽い罰則くらいあった方がいい」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MBCニュース | 新年度が本格スタート 新社会人「目標はがむしゃら ... - MBC 南日本放送 )
https://ift.tt/1s30upT

No comments:

Post a Comment