Pages

Wednesday, July 8, 2020

取り戻せ夏:高校野球/7止 断たれた甲子園の道 失望感振り払い、前へ 「勝つために一生懸命もがけ」 /茨城 - 毎日新聞

 「ふざけんなよ」。水戸商・西川将之監督の怒声が飛んだ。

 公立校の休校期間が明け、最初の日曜日となった6月14日。藤代との練習試合は散々な内容だった。四回、エースの坂本大輔投手(3年)が崩れた。本塁打を浴びるなど、この回一死も取れずに5失点で降板。救援陣も流れを止められず、練習不足から守備の乱れも相次いだ。2―10の大差で敗れ、西川監督は選手に問いかけた。「夏の大会、もしこんなひどいゲームをして終わってしまったらどう思うんだ」

 甲子園という夢の舞台が消え、3年生の間には一時「何のために今までやってきたのだろうか」という失望感がただよった。6月8日の練習再開後は元気を取り戻し、雰囲気は上向いたように見えたが、坂本投手は「うまく切り替えができていなかった。練習でも熱い気持ちがなかった」と明かした。

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
July 09, 2020 at 04:52AM
https://ift.tt/31ZTWPI

取り戻せ夏:高校野球/7止 断たれた甲子園の道 失望感振り払い、前へ 「勝つために一生懸命もがけ」 /茨城 - 毎日新聞
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment