Pages

Wednesday, May 20, 2020

高校野球(プロ野球関係者)・談話 - 時事通信ニュース

2020年05月20日22時03分

 ◇努力は無駄にならない
 ソフトバンク・工藤公康監督 球児たちの気持ちを思うと何ともやり切れない。簡単に気持ちを切り替えてとは言えないが、これまでの努力が全く無駄になることはなく、必ず人生の糧になることは信じてほしい。
 ◇次に進む準備を
 西武・森友哉捕手(大阪桐蔭で2012年春夏連覇) めちゃくちゃ残念。今すぐに切り替えは無理だと思うけど、特に高校3年生には、この先野球をする、しないは関係なく、次に進んでいくための準備をしてもらえればと思う。
 ◇一生懸命応援する
 西武・高橋光成投手(前橋育英のエースとして2013年夏優勝) 特に、甲子園を目指していた高校3年生の皆さんはつらい思いをされていると思う。皆さんがこれから新たな場所で輝けるように、僕も一生懸命応援します。
 ◇かける言葉見つからない
 ヤクルト・山田哲人内野手 高校球児、サポートする方々、関係者の方々の気持ちを考えるとかける言葉も見つからない。今までの努力と今の気持ちが無駄になることは絶対にないと思うし、将来、何かに役立つと思うので頑張ってほしい。
 ◇先の目標を
 楽天・浅村栄斗内野手(大阪桐蔭で2008年優勝) 甲子園を目標にやってきたと思うので残念。甲子園が全てではないので、ここから先の目標を持ってやっていってもらいたい。
 ◇言葉見つからない
 ロッテ・田村龍弘捕手(青森・光星学院=現八戸学院光星=で3季連続準優勝) 僕のように甲子園出場を目指して親元を離れた選手の気持ちを考えると、言葉が見つからない。
 ◇複雑な気持ち
 巨人・小林誠司捕手(広島・広陵で07年準優勝) 複雑な気持ち。大きな目標はなくなるが、人として、野球人として成長してほしいし、成長できるように頑張ってほしい。
 ◇何かの形で開催を
 巨人・杉内俊哉コーチ(鹿児島実OB。1998年にノーヒットノーラン達成) かける言葉が見つからない。日程上厳しいが、何かの形で開催させてほしい。
 ◇残念でならない
 オリックス・山岡泰輔投手(瀬戸内OB。2013年広島大会決勝再試合を制して出場) 自分にとって甲子園は人生のターニングポイント。貴重な経験ができる機会がなくなってしまうことは残念でならない。
 ◇特別だった
 中日・根尾昂内野手(大阪桐蔭で18年春夏連覇) 自分たちが高校3年生の立場だったら、すごくショックだと思う。2年生の時も出させてもらったが、やっぱり3年生の最後の夏というのはすごく特別だった。

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
May 20, 2020 at 08:07PM
https://ift.tt/2Zh1uwa

高校野球(プロ野球関係者)・談話 - 時事通信ニュース
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment