Pages

Wednesday, July 10, 2024

阪神2年目の野口恭佑がプロ初スタメン初タイムリー「一生懸命」 4連勝のチームに新戦力 - 産経ニュース

ssingkatkata.blogspot.com
【阪神-ヤクルト】四回、適時打を放つ阪神の野口。プロ初スタメンの期待に応えた=10日、甲子園(安部光翁撮影)

阪神4-1ヤクルト(10日、甲子園)

4連勝を飾った阪神に頼もしい新戦力が現れた。育成出身の2年目野口が「6番・右翼」で初めて先発出場メンバーに名を連ね、プロ初の適時打。「一生懸命やることだけ考えた」と充実感をにじませた。

チームは6試合連続で先制点を献上し、重苦しい空気も漂ったが、四回2死二塁で野口が奥川の直球を中前へ運ぶ同点打。第1打席は空振り三振を喫し、「しっかり切り替えて集中して打席に入ることができた」。遠慮がちに右手を挙げたスラッガーは「調子に乗りすぎたらダメと(パフォーマンスは)ちょっと控えました」と初々しかった。

長崎・創成館高から九産大を経て、育成枠で入団。昨年オフ、岡田監督に長打力を見いだされて支配下登録されると、6月28日に1軍に初昇格し、今月7日のDeNA戦でプロ初安打をマーク。確かな成長を示す23歳に、岡田監督は「期待に応える打撃をしてくれている」と目を細めた。

チームは4戦連続で逆転勝利。打線爆発とまではいかないが、新戦力の台頭が今後に期待を抱かせた。(嶋田知加子)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 阪神2年目の野口恭佑がプロ初スタメン初タイムリー「一生懸命」 4連勝のチームに新戦力 - 産経ニュース )
https://ift.tt/4dbmZ1w

No comments:

Post a Comment