宮崎県警は6日、知人の女性に性的暴行をしてけがをさせたとして、宮崎市議の「スーパークレイジー君」こと西本誠容疑者(37)を不同意性交等致傷の疑いで逮捕したと発表した。県警は認否や事件の詳細は明らかにしていない。
発表によると、西本容疑者は3日午前4時ごろ、宮崎市内で、知人の30代女性を宿泊施設に腕を引っぱるなどして無理やり連れ込み、性的暴行をして全身打撲など約1週間のけがを負わせた疑いがある。女性が4日に被害届を出して発覚した。4日は宮崎市議会の9月定例会の開会日だった。
西本容疑者は2020年の東京都知事選に立候補。金髪に特攻服、ベンツを改造した選挙カーで都心に現れ、ラップやダンスを披露する奇抜さが話題を呼んだ。21年、埼玉県戸田市議選に出馬し、初当選。ただ、直後に市民から「市内に居住実態がない」と指摘を受け、最高裁まで争った末、1年余りで当選無効になった。
22年3月には埼玉県戸田市長選、同年12月には故郷の宮崎県知事選に挑み、いずれも大差で敗れた。今年4月の宮崎市議選では4195票を獲得し、候補者61人のうち2位で当選を果たした。
有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。
※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません
からの記事と詳細 ( 宮崎市議の「スーパークレイジー君」を逮捕 女性に性的暴行の疑い:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/G71j98a
日本
No comments:
Post a Comment