Pages

Monday, August 28, 2023

県内の多くの小学校で始業式 2学期がスタート|NHK 鳥取県の ... - nhk.or.jp

ssingkatkata.blogspot.com

3学期制をとっている県内の多くの小学校では、夏休みが明けて28日から2学期が始まりました。
このうち、米子市の啓成小学校では、始業式におよそ290人の児童が出席しました。
このなかで、各学年の代表の児童が2学期の目標を発表して「運動会で走る練習を一生懸命がんばりたいです。いろいろなことに挑戦する2学期にしたいです」などと抱負を述べました。
そして安部悟校長が「2学期はたくさんの行事があります。友達の名前を大切にして、呼び捨てにせずに、『さん』をつけて呼んでください」とあいさつしました。
このあと、2年生の教室では、夏休みの思い出を発表しあうゲームをして楽しみました。
県教育委員会によりますと、28日、3学期制をとっている小学校や義務教育学校・特別支援学校あわせて83校のうち、39校で始業式が行われたということです。
2年生の児童は「夏休みは神戸に行って、プールで遊んだことが良かったです」と話していました。
また別の「2学期は、算数のかけ算をがんばりたいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 県内の多くの小学校で始業式 2学期がスタート|NHK 鳥取県の ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/CotmMln

No comments:

Post a Comment