Pages

Friday, November 4, 2022

駅伝県大会 男女とも北山高校が優勝 「全国高校駅伝」に出場|NHK 沖縄県のニュース - nhk.or.jp

ssingkatkata.blogspot.com

来月、京都で行われる「全国高校駅伝」への出場をかけた県大会が今帰仁村などで開かれ、男女ともに北山高校が優勝しました。

大会は、今帰仁村の総合運動公園をスタート・ゴールにするコースで行われ、午前中に行われた女子のレースには11チームが出場し、21キロ余りのコースを5人でたすきをつなぎました。

レースは、全国大会への2年連続出場を目指す北山が5人全員が区間賞を獲得する圧巻の走りを見せ、1時間16分27秒で、2年連続6回目の優勝を果たしました。

北山高校女子の仲村奈穂キャプテンは、「2連覇できてうれしいです。みんなで最後までタスキを一生懸命つなぐことができ、すごくチームワークが上がったと思います。全国大会に向けて、去年よりいいタイムが出せるよう頑張っていきたいです」と話していました。

午後に行われた男子のレースには13チームが出場し、マラソンと同じ42.195キロのコースを7人でたすきをつなぎました。

レースは2区から北山がトップ立ってそのまま逃げ切り、2時間15分29秒で、4年連続14回目の優勝を果たしました。

北山高校男子の名嘉眞亜蓮キャプテンは、「4連覇というプレッシャーはありました。きょうは暑さもありましたが、一人ひとりが自分の走りをして、優勝につながりました。全国大会では去年先輩たちが達せなかったタイムと30位以内を目指したいです」と話していました。

優勝した男女の北山高校は、来月25日に京都で行われる「全国高校駅伝」に出場します。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 駅伝県大会 男女とも北山高校が優勝 「全国高校駅伝」に出場|NHK 沖縄県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/sT521zp

No comments:

Post a Comment