Pages

Tuesday, October 18, 2022

中東ヨルダンでお好み焼きPRへ 出発前に県庁を表敬訪問|NHK 広島のニュース - nhk.or.jp

ssingkatkata.blogspot.com

広島市にあるお好み焼き店などが、中東のヨルダンでお好み焼きをPRすることになり、表敬訪問した県庁で、「広島とヨルダンをつなぐ第一歩になれば」と意気込みを語りました。

県庁の玉井副知事を表敬訪問したのは、広島市東区にあるお好み焼き店「いっちゃん」の市居馨店主(68)と、広島市にあるソースメーカーの担当者など4人です。
4人は20日に日本を出発して、およそ2週間の日程でヨルダンを訪れ、ホテルやショッピングセンターでお好み焼きをPRするイベントに参加するほか、現地の食材を使ったお好み焼きを作るコンテストを開いて、中東に展開できないか可能性を探る計画です。
この中で玉井副知事が「広島のソウルフードでもあるお好み焼きをグローバルに広めるきっかけになると思うので、訪問がうまくいくよう祈っています」と声をかけると、市居さんは「ヨルダンで広島のお好み焼きが新しい食の1品になり、広島とをつなぐ第一歩になればと思う。一生懸命頑張ります」と応じていました。
ヨルダンで9割以上を占めるイスラム教徒は、戒律で豚肉が禁止されていることから、今回の訪問では鶏肉を使うなど、現地の人たちに向けてアレンジしたものを提供することにしています。
訪問のあと市居さんは、「不安は大きいですが、広島がヨルダンの人の行きたい場所になるよう紹介したい」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 中東ヨルダンでお好み焼きPRへ 出発前に県庁を表敬訪問|NHK 広島のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/txn4NcR

No comments:

Post a Comment