米国を代表する俳優のトム・クルーズ(59)が23日、都内で主演映画「トップガン マーヴェリック」(日本公開27日、ジョセフ・コシンスキー監督)の来日記者会見を行った。
これまで何度も日本を訪れているトムだが、18年の映画「ミッション:インポッシブル フォールアウト」のPR以来4年ぶり、新型コロナウイルスの感染拡大後は初めての来日。久々の日本での会見に、やる気がみなぎっていたのか、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏(78)とともに予定より早く到着し、当初の開始時間を20分繰り上げてスタート。ハリウッドスターが遅刻する展開はしばしばあることだが、まさかの前倒し登場で報道陣を驚かせた。
映画は1986年に公開され、トムを一躍世界的スターに押し上げた「トップガン」の続編。米海軍の伝説のパイロット、マーヴェリック(トム)が次世代のパイロットたちと挑む新たなチャレンジを描く。36年ぶりの続編にトムは「すべての正しい要素がそろって『マーヴェリック』を作ることができた。(劇中に登場する)F―18戦闘機のコックピットに(観客が)座っているように感じられる作品になった」と手応え。パイロットの免許も持っているトムは、何度も追加撮影を繰り返したというリアルな空撮シーンについても力説し「今のような時代だからこそ、劇場で笑顔になっていただけたら」と呼びかけた。
7月3日に60歳の誕生日を控え、まもなく還暦を迎えるトム。会見に駆けつけた同い年のフジテレビ・軽部真一アナウンサー(59)から変わらぬ若々しさの秘訣(ひけつ)を問われると「シンプルですが、一生懸命仕事し、努力すること」と言い切った。「ラストサムライ」の撮影に臨むにあたり2年間、刀を振る練習を重ねたことなどを明かし「私は夢を生きることができる幸せな人間。常に自分をもっと高めようという努力をする中で、超えなくてはならない山に挑んできた」と挑戦こそが老けない自分を作ると熱弁していた。
からの記事と詳細 ( トム・クルーズ来日 7月で還暦も老けない秘訣は「一生懸命仕事し、努力すること」…「トップガン」続編27日公開 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/50zaHMb
No comments:
Post a Comment