15日午前、東京 文京区の東京大学で、大学入学共通テストを受験しに来ていた高校生の男女など合わせて3人が切りつけられてけがをしました。いずれも意識はあるということで、警視庁は切りつけた少年を殺人未遂の疑いで逮捕して詳しい状況を調べています。
15日午前8時すぎ、東京 文京区の東京大学で「受験生が切りつけられたようだ」と通報がありました。
捜査関係者によりますと、大学入学共通テストを受験しに来ていた高校生の男女2人と会場にいた70代の男性が刃物で切りつけられてけがをして病院で手当を受けているということです。
3人はいずれも意識はあるということです。
刺したのは17歳の少年とみられ、その場で取り押さえられて警視庁に殺人未遂の疑いで逮捕されました。
当時は試験が始まる前だったということで、警視庁が詳しい状況を調べています。
東京大学の本部広報課では「事件の詳細など詳しいことはわかっていない。現在状況を確認している」としています。
東京大学の本郷キャンパスでは、およそ3700人が大学入学共通テストを受験する予定で、大学では試験は午前9時半から通常どおり始まったとしていますが、詳しい情報は確認中だとしています。
東京大学に通う2年生の男子学生は「救急車が通ったので何があったのかと思いました。こんな日に事件に巻き込まれるのはあまりにも気の毒でかわいそうです。自分だったら耐えられません」と話していました。
からの記事と詳細 ( 東大 共通テスト受験生ら3人切られる意識あり 別の受験生逮捕 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3Gz3Fhe
日本
No comments:
Post a Comment