Pages

Monday, March 1, 2021

あやとりで“虹”を作るシェムリアップの女の子 - 朝日新聞デジタル

ssingkatkata.blogspot.com

地元の人たちが集まる屋台の座敷で女の子があやとりをしていた。母親のお手本を一生懸命に見ているが、その小さい手はなかなか追いつかない。まだ途中のようだったが「これで完成!」と得意げに見せていた。手首に絡まっただけのようにも見えるが、どうやら“虹”が出来上がったらしい。日本ではあまり見かけなくなったあやとり。とても懐かしい気持ちになった。

(カンボジア・シェムリアップ)

前回はこちら

■旅に行った気になれる!? 写真家・葛西亜理沙さんが旅先で撮りためた素敵な瞬間をほぼ毎日(平日)お届けする連載「1日1旅」。1日1回、旅情を感じていただければ幸いです。バックナンバーはこちら

PROFILE

葛西亜理沙

フォトグラファー。

横浜生まれ。サンフランシスコ州立大学芸術学部写真学科卒業後、写真家・坂田栄一郎氏に師事。その後、独立。東京を拠点に活動。広告や雑誌などで撮影する他、個人の作品を国内外で発表している。第63回朝日広告賞入賞。第16回上野彦馬賞「九州産業大学賞」受賞。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( あやとりで“虹”を作るシェムリアップの女の子 - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/2NUxbIn

No comments:

Post a Comment