Pages

Wednesday, June 17, 2020

日ハム選手と農業者が動画で交流|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの影響で需要が落ち込んでいる北海道の農業を応援しようと、プロ野球・日本ハムの選手と生産者がメッセージを送り合う動画がインターネットの特設ページで公開されています。

この動画は、ホクレンとプロ野球・日本ハムが共同で取り組んでいる「北海道農業応援プロジェクト」の一環として公開されています。
新型コロナウイルスによる学校の休校や飲食店の休業の影響で道内の農産物や乳製品の需要が落ち込む中、生産者の姿や選手からの呼びかけを発信することで北海道の農業を応援してもらいたいと制作されました。
道内各地の農家や酪農家と今シーズンの開幕を控えたファイターズの選手たちが互いにねぎらうことばを伝える様子や、感染対策をしながらどのように毎日を過ごしているかなどそれぞれがメッセージ動画を撮影しています。
この中で近藤健介選手は、ランニングやキャッチボール、イメージトレーニングなどの練習を続けていると話したあと、「感染予防に気をつけていることはありますか?」と問いかけました。
これに対しメッセージを受け取った石狩の当別町の花や米の生産者は「マスクやうがい、手洗いはもちろんですが、おいしいものをたくさん食べて太陽の下で一生懸命農作業することがいちばんの対策かなと思っています」と答えていました。
ホクレン農業協同組合連合会広報総合課の林将也課長補佐は「北海道の生産者はこのような状況でも毎日農業を続けています。北海道の農畜産物を食べて応援していただければ」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
June 17, 2020 at 05:08PM
https://ift.tt/3danMTt

日ハム選手と農業者が動画で交流|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment