Pages

Monday, April 20, 2020

「年下彼氏」出演で話題の田鍋梨々花、“年下男子”は恋愛対象「一生懸命頑張っている姿にキュン」(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

関西ジャニーズJr.のメンバーが多種多様な“年下彼氏”に扮し、年上の彼女との淡い恋物語をオムニバス形式で描く連続ドラマ「年下彼氏」。なにわ男子の道枝駿佑が出演した第3話「チェーン」には、女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルで若手女優の田鍋梨々花(16)が“年上彼女”として出演した。田鍋は現在、若手俳優・女優の登龍門と言われるCM「シーブリーズ」に出演しており、昨年末にゲスト出演したドラマ「死役所」(テレビ東京系)での体当たり演技も話題を集めた注目若手女優の筆頭。放送後のSNSには「透明感ヤバすぎて 背景透けてませんでした?」「最後のただいまはたまらないですね!」「2人とも美しすぎてどの角度からでも最高すぎた」と多くのコメントが寄せられた。圧倒的な透明感とヒロイン性で2020年のブレークを予感させる田鍋に、本作出演や今後の目標など女優としての展望や“年下男子”との恋について聞いた。

【写真を見る】撮影時のオフショットを含む田鍋梨々花の“透明感”満載ショット

田鍋が出演した#3「チェーン」は、平凡で単調な日々を送る高1の篤史(道枝駿佑)と一学年上の咲(田鍋梨々花)の淡い恋物語を描く。ある朝、工事が原因で迂回した道を自転車で走っていた篤史は、同じ学校の一学年上の咲と出会う。咲の自転車の外れたチェーンを直してあげたことをきっかけに、一緒に学校をサボることになった二人。生まれ育ったこの街で、特別なことなど何も起こらないと思っていた篤史に、特別な1日が訪れるというストーリーだ。

■ 「年下男子をからかった時に戸惑っている様子や、一生懸命頑張っている姿はキュンとしますね」

ーーオムニバスドラマ「年下彼氏」への出演が決まった際の率直な感想はいかがでしたか?

「普段から、大人っぽいとは言っていただけるのですが『年下彼氏』という題名を聞いて、私が年上役!?と思いました。どんな役柄なのか、台本をいただくまですごく楽しみでした!」

ーー#3「チェーン」の台本を読んだ感想や、どんな風に演じようと思ったか、どんなところがキュンときたかなど教えてください。

「少し年下の男の子をからかうセリフだったり、可愛いなあという表情をしたりするのが初めてだったので、新鮮でした。からかった時に戸惑っている様子や、一生懸命頑張っている姿はキュンとしますね」

 ーー今回はキーアイテムの自転車に乗るシーンが印象的でした。撮影では、自転車をこぐシーンが多くて大変だったそうですね。

「一番最初に撮影したのが自転車に乗るシーン。私の乗っていた自転車は電動自転車だったので、最初はスイスイ登っていたのですが、段々ペダルが重く感じてきて。何度も何度も坂道を登ったので、久しぶりにしっかり運動したなあと思いました。もっと体力をつけたいと思わせてくれる現場でした!」

ーーラストシーンの田鍋さんのひと言がとてもキュンとしたとSNSでも話題になっていました。どんな演技を心がけましたか?

「2人が最初に出会った坂道で1年ぶりの再会。振り返って『ただいま』とセリフを言う時に、お姉さんぽい言い方や優しげな表情をすることを心がけました」

■ 道枝くんとの共演にSNSも大盛り上がり!印象は「すごく背が高くてびっくりしました(笑)」

ーー人気の関西ジャニーズJr.なにわ男子・道枝駿佑くんのと共演という事で、出演決定時からSNSが盛り上がっていましたね。道枝くんの印象や実際に共演されていかがでしたか?

「背が高い。道枝さんは実際にお会いしたら、すごく背が高くてびっくりしました(笑)」

ーー「年下男子」というドラマコンセプトについて、田鍋さんにとって年下の男子は恋の対象としてあり?なし?

「ありだと思います! 私は三姉妹の末っ子なんです。兄弟に男の子がいないので、弟のように接する、とかあまり想像できないのですが、一緒にいると可愛いなあと思う事が多そうだなと思いました!」

ーーCMやドラマで高校生の恋愛を演じることも多いかと思います。現在、16歳。もし田鍋さんに好きな人ができたら…どんなアプローチをしますか?妄想してみてください。

「あまりアプローチしないかもしれないです(笑)。友達みたいな感じで、いつもどうりに接するかなあ…でも、好きって伝えたい!と思ったら自分から伝えたいです。もちろん好きな人に告白されるのが1番キュンとしますけどね(笑)」

■ 「今年は落ち着いてる、大人っぽい、物静かといったイメージを壊す演技に挑戦していきたい」

ーードラマ「ラーメン大好き小泉さん二代目!」(フジテレビ系)やCM「シーブリーズ」への出演など、女優としての露出も増えまさにブレーク目前と行った印象です。ご自身では反響の変化や周囲の声をどう受け止めていますか?

「ありがとうございます。ドラマやCMを見た感想など、たくさんの反応をいただいて本当に嬉しいです!皆さんの声に勇気をもらって、お芝居のお仕事をこれからももっとやりたいと思っています。今は一つ一つの自分のお芝居を見直して、皆さんに認めてもらえる女優さんになれるように、これからもたくさん勉強していきたいです!」

ーー最後に、女優としての今年の目標を含めて読者やファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「今年は、自分が持っている自分のイメージを壊していきたいです。落ち着いてる、大人っぽいなど、物静かなイメージがあるみたいで、自分も何となくそういう役が向いていると思い込んでいたのですが、先日、変顔も思いっきりやるような役をいただいてとても楽しかったんです。まだまだ演じたことがない役もたくさんあるので、ギャップがすごい!と思っていただけるようなお芝居にも挑戦したいと思っています! 今はなかなか外出もできず、大変な毎日が続きますが、皆さん一緒に乗り越えていきましょう!」

連続ドラマ「年下彼氏」はテレビ朝日にて毎週土曜夜2:30~、ABCにて毎週日曜夜11:25~オンエア。次回はなにわ男子・西畑大吾出演の#5「机上の恋論」、Lil かんさい・西村拓哉出演の#6「優等生の苦悩」を放送する。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
April 20, 2020 at 09:30AM
https://ift.tt/3bozNot

「年下彼氏」出演で話題の田鍋梨々花、“年下男子”は恋愛対象「一生懸命頑張っている姿にキュン」(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment