Pages

Monday, February 3, 2020

稲葉監督、球団キャンプ視察スタート 五輪へ新戦力発掘も - 日本経済新聞

東京五輪で金メダル獲得を目指す日本代表の稲葉監督は3日、沖縄県で12球団のキャンプ視察をスタートし、初日は名護市の日本ハム、北谷町の中日を訪問した。代表メンバーの選考に向け「シーズンに向けて一生懸命やるけど、ジャパンに対する思いもしっかり持ってほしい。そういう選手と戦いたい」と語った。

日本ハムキャンプを訪れ、栗山監督(右)と談笑する日本代表の稲葉監督(3日、名護)=共同

日本ハムキャンプを訪れ、栗山監督(右)と談笑する日本代表の稲葉監督(3日、名護)=共同

昨年11月の国際大会「プレミア12」の代表選手を軸に選考するが「若い力も必要になってくる」と、新戦力の発掘にも力を注ぐ考えだ。中日では強打の三塁手の高橋、昨季後半戦だけで4勝を挙げた梅津に興味を示し「高橋選手はバットコントロールがいい。(梅津は)力強い球を投げる。気持ちも強い」と高く評価した。

両球団で首脳陣と積極的に言葉を交わし、日本ハムでは2004年のアテネ五輪に出場した小笠原ヘッド兼打撃コーチと話し込んだ。「(当時の)選手の名前を出して、どう戦っていたか聞いた」と助言を受けていた。〔共同〕

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
February 03, 2020 at 03:27PM
https://ift.tt/2SjxY3U

稲葉監督、球団キャンプ視察スタート 五輪へ新戦力発掘も - 日本経済新聞
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment