Pages

Monday, February 26, 2024

広島県内 呉市と府中町で震度4|NHK 広島のニュース - nhk.or.jp

ssingkatkata.blogspot.com

26日午後3時24分ごろ、広島県と愛媛県で震度4の揺れを観測する地震がありました。
この地震による津波はありませんでした。

広島県内で震度4を観測したのは呉市と府中町です。
震度3が、広島市中区と西区、安佐北区、安芸区、竹原市、福山市、東広島市、廿日市市、江田島市、海田町坂町、大崎上島町でした。
また、震度2を観測したのが広島市東区、南区、安佐南区、佐伯区、三原市、尾道市、三次市、庄原市、大竹市、安芸高田市、熊野町、安芸太田町、北広島町、世羅町、神石高原町、震度1が府中市でした。
気象庁の観測によりますと、震源地は愛媛県南予で、震源の深さは50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.1と推定されています。

【警察・県内被害の情報なし(午後4時)】
警察によりますと、広島県内で震度4の揺れを観測した呉市と府中町、それに震度3の揺れを観測した各自治体では、午後4時現在、地震による被害の情報は入っていないということです。

【JR・広島電鉄 運行に影響なし】
JR西日本中国統括本部によりますと、この地震で中国地方の各路線を走る電車に影響はなく、通常通り運行しているということです。
広島市中心部などを走る路面電車を運行する広島電鉄によりますと、この地震による影響はなく、運行を続けているということです。

【県内被害の情報なし(午後3時45分)】
広島県危機管理課によりますと、午後3時45分現在、広島県内の市と町から地震による被害の情報は入っていないということです。
県では、引き続き被害について情報を収集しています。

震度4を観測した呉市によりますと、午後3時半の時点で被害の情報は入っておらず、確認を進めているということです。
呉市危機管理課の担当者は、「ドンと下から突き上げるような揺れが一瞬あったが横揺れは感じなかった。現在、情報収集中だ」と話しています。

震度4を観測した府中町の消防本部によりますと、午後3時半現在、この地震による被害の通報は入っておらず、確認を進めているということです。
消防の担当者は「一瞬揺れを感じたが、長くは続かなかった。庁舎にも異常はない」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 広島県内 呉市と府中町で震度4|NHK 広島のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/G58w6az
日本

No comments:

Post a Comment