Pages

Sunday, February 11, 2024

ジャイアンツ阿部監督、ルーキーのミスに「忘れていないはずなので、あしたから一生懸命やってくれればいいだけ ... - 中日新聞

ssingkatkata.blogspot.com

◇11日 巨人春季キャンプ(宮崎)

 今キャンプ初の実戦となる紅白戦を終えた阿部慎之助監督は若手の積極性を評価。ミスに対しては責めることなく次回以降への糧とするよう求めた。
巨人・阿部監督

巨人・阿部監督


 まずは3回紅組の攻撃で育成の中田歩夢内野手が中堅への安打で果敢に走り二塁打とした場面を「最高だね、あれ。完全にアウトのタイミングでもああいう走塁ができるという、みんながやっぱり見習わないといけないなと感じた」と絶賛。さらにその裏の白組の攻撃で無死一塁からセーフティーバントを決めた中山礼都内野手についても、試合中はノーサインだったことを明かし「自分でやってね。彼にとってはああいうのもできれば生きる道は広がると思う」と評価した。

 一方、5回に失点につながる失策を犯していた紅組の増田陸内野手が最終8回2死一塁の場面で決勝の左越え三塁打を放ったことについては「ああいうこともできる選手だと思っているので、守備のらしさをあまり出さないようにしてもらいたい」とミスを取り返した姿勢を認めた。

 また、白組の「5番・中堅」で先発したルーキーの佐々木俊輔外野手が2回に中堅への飛球を落とした場面についても「今出てよかった。これからいろいろな球場でいろいろな条件で試合に出ていくと思うので、きょうミスしたのは忘れていないはずなので、あしたから守備練習を一生懸命やってくれればいいだけ」と今後への成長の材料とした。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ジャイアンツ阿部監督、ルーキーのミスに「忘れていないはずなので、あしたから一生懸命やってくれればいいだけ ... - 中日新聞 )
https://ift.tt/dIa3uND

No comments:

Post a Comment