Pages

Wednesday, August 9, 2023

J2長崎が8月9日午前11時2分にチーム全員で黙祷「愛と平和と一生 ... - nishispo.nishinippon.co.jp

ssingkatkata.blogspot.com

 長崎への原爆投下から78年となった9日、J2長崎がチーム全員で黙祷を捧げた。

 長崎は公式X(旧ツイッター)で「スポーツができる平和に感謝し、 チーム全員で1分間の黙とうを捧げました」というコメントとともに黙祷する選手の写真を公開。さらに「愛と平和と一生懸命」と記された選手とサポーターの写真も投稿し「愛する人たちのために 一生懸命プレーすること。 愛する人たちのプレーを 一生懸命応援すること。 「青に染められたここにいる幸せ」を味わえる日常に感謝し、 原爆投下の惨禍から78年、最後の被爆地長崎にあるクラブとして平和の想いを。 ナガサキから世界へ。」と平和を祈るコメントをアップした。

 選手たちも次々と平和への思いを投稿。都倉賢は「1人1人が平和についていま一度考えて欲しいです」。名倉巧は「当たり前の日常に感謝をしながら、サッカーを通して平和を発信していけたらなと思います」。奥井諒は「核兵器の無い世界を強く望みます」とコメントを寄せている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( J2長崎が8月9日午前11時2分にチーム全員で黙祷「愛と平和と一生 ... - nishispo.nishinippon.co.jp )
https://ift.tt/lI4tRwD

No comments:

Post a Comment