Pages

Monday, November 7, 2022

J2昇格 一夜明け地元いわき市では喜びの声|NHK 福島県のニュース - nhk.or.jp

ssingkatkata.blogspot.com

いわきFCのJ2昇格から一夜明けて、地元いわき市では喜びの声が聞かれました。

選手がよく訪れていたという和菓子店の40代の女性は「選手の来店をきっかけにずっと応援しています。きのうは応援に行って、スタジアムの熱狂に感動しました。わたしたちも元気をもらって一緒に頑張ろうと思いました」と話していました。

J2昇格を応援していたという飲食店の80代の男性は「優勝が決まったときは心の中で万歳をあげました。いわきにプロチームがあるのは誇りですし、これからは地元にいわきFCというチームがあるんだぞと胸を張れるのがうれしいです」と話していました。

【いわき市のスーパーで記念セール】
サッカーJ3のいわきFCが6日、J2昇格を決めたことを受けて、地元いわき市のスーパーでは昇格を祝う記念セールが行われています。

いわきFCは6日、ホームのJヴィレッジで鹿児島ユナイテッドと対戦して勝利し、J2昇格を決めました。

地元いわき市のスーパー、「マルト」では7日1日限定で、市内にある24店舗でいわきFCのJ2昇格を祝って、商品を買うとお店で使えるポイントが通常の3倍もらえる記念セールを行っています。

このうち、いわき市平にある平尼子店では午前中から多くの買い物客が訪れて、次々に商品を手に取っていました。

市内に住む65歳の男性は「野球ファンだったけど優勝を知ってうれしい。これから機会があれば試合の応援にいきたいです」と話していました。

また、51歳の女性は「きのうの試合はテレビで応援していました。これからもっと上を目指していわきを広めてほしい」と話していました。

記念セールを行ったスーパーの小玉知一強化担当部長は「おめでとうという気持ちと、これからも応援したいという気持ちで企画しました。これからも地元企業として一生懸命応援します」と話していました。

【「スパリゾート ハワイアンズ」は入場料割引キャンペーン】
いわきFCのJ2昇格を祝って、地元いわき市にある温泉リゾート施設でもサポーターの入場料を割り引きするキャンペーンを行うなど、昇格に伴う今後の経済効果に期待を寄せています。

いわき市の温泉リゾート施設「スパリゾート ハワイアンズ」は、いわきFCのJ2昇格を祝おうと、6日から今月13日まで入場料を割り引きするキャンペーンを行っています。

6日行われた試合のチケットや、いわきFCのファンクラブの会員証を1人が提示すれば、通常の入場料から▽大人で4割、▽子どもで3割の値引きを最大5人まで受けることができます。

スパリゾート ハワイアンズでは昇格に伴う今後の経済効果にも期待を寄せているということで、営業企画グループの國井秀文さんは「J2に昇格してアウェーのサポーターなど、多くの人がいわき市を訪れてほしい。いわき湯本温泉、そしてハワイアンズをぜひ訪れてもらい、楽しんでくれる人が増えたらうれしい」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( J2昇格 一夜明け地元いわき市では喜びの声|NHK 福島県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/k06w1bf

No comments:

Post a Comment