Pages

Sunday, February 6, 2022

埼玉 川口市長選 奥ノ木氏が3選|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

ssingkatkata.blogspot.com

任期満了に伴う埼玉県川口市の市長選挙は6日投票が行われ、現職の奥ノ木信夫氏が3回目の当選を果たしました。

川口市長選挙の開票結果です。
奥ノ木信夫、無所属・現、当選、8万555票
宮川直輝、無所属・新、2万86票
自民党と公明党が推薦する現職の奥ノ木氏が新人で政治団体共同代表の宮川氏を抑え、3回目の当選を果たしました。
奥ノ木氏は70歳。
川口市議会議員や埼玉県議会議員を経て、平成26年の市長選挙で初当選しました。
奥ノ木氏は「新型コロナウイルスの感染対策を進めるとともに環境問題などに一生懸命に取り組みたい。選ばれるまちづくりを目指していかないと川口は衰退してしまうので、スピード感をもって前進させていきたい」と話していました。
今回の投票率は21.67%で、前回の選挙を0.62ポイント下回り過去最低となりました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 埼玉 川口市長選 奥ノ木氏が3選|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/E0u2hfK

No comments:

Post a Comment