Pages

Monday, October 26, 2020

乃木坂46樋口日奈 黒髪ショートで『教場2』に出演決定!「全身全霊を懸けて、一生懸命頑張ります」 - フジテレビュー!!

“覚悟”の黒髪ショートカット初公開!

2021年新春、フジテレビで放送、木村拓哉主演のスペシャルドラマ『教場2』(仮)が、二夜連続で放送される。

このたび、木村演じる警察学校の“教官・風間”の生徒役に、乃木坂46の樋口日奈(ひぐち・ひな)が新たに出演することが決定した。樋口がゴールデン帯ドラマに出演するのは初、フジテレビ系ドラマに出演するのも初めてのこととなる。

さらに、樋口はこの役のためにデビュー以来守ってきたロングヘアを、およそ30cmバッサリとカット。さらに、黒髪に染めて、“最恐”の教官である風間の厳しい訓練に立ち向かう生徒を体当たりで演じる。

ギャラリーリンク 『教場2』に出演する樋口日奈
樋口日奈

樋口が演じるのは、神奈川県警警察学校が誇る、冷徹で“最恐”の教官・風間公親(木村)の200期生徒で、争いを好まない温厚な生徒・坂根千亜季(さかね・ちあき)。

200期の生徒については、先日、Snow Man・目黒蓮の出演が発表され、生徒役は、福原遥、矢本悠馬、杉野遥亮、眞栄田郷敦、岡崎紗絵、戸塚純貴、高月彩良に樋口日奈が加わり、計9名に。

ギャラリーリンク 『教場2』に出演する樋口日奈

<樋口日奈 コメント>

――『教場2』(仮)の出演が決まった時の思いを聞かせてください。

第1弾の『教場』を見ていたので、マネジャーさんから出演のお話を聞いた時は、風間教官の顔がすぐに浮かんで、自然と両膝に手を置いて、背筋をピシッと伸ばして、「はい!」と返事をしました。

あの緊張感や世界観がわかっているからこそ、大きな作品に携われるということへのうれしさと同時に覚悟して臨まなければならないと気が引き締まりました。

――ゴールデン帯ドラマに出演するのは、初めてとなりますが?

作品が大きすぎて、「本当に私でいいんですか?」とマネジャーさんに聞いたくらい信じられなかったです。でも、やらせてもらえるからには、一人の人間として本気で取り組みたいと強く思います。

デビュー当時から、演技をすることが好きだったので、ドラマ出演はうれしいですし、幼稚園の時に 「将来の夢は警察官になりたい」と言っていたんです。小さいときに抱いていた夢がこんな形でかなうとは思いませんでした。

――実際に本格的にお芝居をされてみていかがですか?

お芝居は舞台での経験が多かったので、ドラマ撮影の全てが新鮮で、すごく緊張もしますね。

クランクインの前日は、何回も所作訓練の動画を見返したり、台本を読み直したり、ソワソワしてなかなか眠れなかったです。

ほかの生徒役のみなさんは、演技経験が豊富な方も多いので、みなさんについて行くので必死ですが、ひとつひとつ私が今出せる全力を出すしかないと思っています。

――前回の『教場』第1弾は、ご覧になっていかがでしたか?

画面からも伝わる緊張感やピリッとした空気感。警察官の方がここまで過酷な訓練を受けているというのを知らなかったので、人の命を守ったり、安全を守る人はこんなに厳しい状況を乗り越えてきているんだなというのを初めて知りました。

何かに対して本気で向き合ったり、本気で取り組むことの大切さを改めて感じました。

――今回の『教場2』(仮)の台本を読んでの印象は?

台本を読むと、風間教官のセリフが音声で再生されちゃうんです。シーンのひとつひとつが自然と頭の中に浮かんできて、読んでいるだけなのにドキドキしてしまいました。

生徒それぞれが抱える葛藤や秘密が、風間教官によってほどかれていき、そんな生徒たちみんなが卒業に向けて成長していく、その中に自分も入っているのは緊張もありながら楽しみでもあります。

――坂根千亜季という役に対する印象や思いは?

原作を読み、監督ともお話しさせていただいた中で、原作の千亜季は、誰に対しても分け隔てないやさしさを持っている子だなという印象がありました。

そして今回の台本を読んで、そのやさしさもありつつ、厳しい訓練を黙々と乗り越える“静かな強さ”がある子だなと感じました。

私もグループ(乃木坂46)の中では、あまり前に出るタイプではないのですが、それでも厳しい競争の中で黙々と努力して、やってきたので、そこは自分とリンクする部分があり、愛情を持てました。

ギャラリーリンク 『教場2』に出演する樋口日奈

――役作りのためのショートカットについての感想・まわりの反響は?

私はデビュー以来ロングヘアを守ってきたんですが、この役のために30cmくらいバッサリ切りました。(乃木坂46の)メンバーに会ったときは、最初「誰だかわからない」って言われて(笑)。

でも、「ショートの方がいいかも」と言ってくれるメンバーもいたり、どんな反応があるか少し不安もあったんですが、予想以上の反響に驚きました。

ファンの方からも「似合ってる」と言ってもらえて、こういう機会がなければ黒髪のショートカットにすることはないので、運命的な巡り合わせで自分を変えることができて、いい経験になりました。

――『教場2』(仮)への出演が決まって、メンバーの反応は?

情報解禁前だったので、メンバーに聞かれてもはっきりとは言わずに「警察学校の…」、「木村さんの…」と話すんですけど、すぐに「『教場』でしょ!」って当てられちゃいます(笑)。

放送を見ていたメンバーが多かったので、「すごいよ!」とみんな喜んでくれて、楽しみにしてくれていますね。

――初共演となる木村拓哉さんの印象はいかがですか?

初めて生徒の所作訓練に来てくださったときに、木村さんではなく、「風間教官がいる」と自然に思えて、みんなの気がピン!と張るのを感じて、震えました。

ひとりひとりのことをすごく見てくださっていて、所作訓練でも「もう少し手を上に」ってすごく的確にアドバイスしてくださったり。「一度でみんなのことをこんなに細かく見られるんだ!」と驚きました。

現場ではずっと“風間教官”で、実際に警察学校の教官と生徒の緊張感ってこんな感じなのかなと思うほど、いい緊張感を与えていただいています。

ただ、撮影の合間にみなさんとお話しになっている時に笑っている姿を見て、「風間教官でも笑うんだ」と感動しました(笑)。お弁当を食べている時も「ご飯食べてる」って(笑)。

いつも風間教官として本当に隙を見せない方なので、そういう瞬間を見るだけで少しホッとしますね。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

全身全霊を懸けて、一生懸命頑張りますので、みなさんに楽しみにしてほしいと思います。どうかよろしくお願いします!

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
October 27, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/34wD2Jf

乃木坂46樋口日奈 黒髪ショートで『教場2』に出演決定!「全身全霊を懸けて、一生懸命頑張ります」 - フジテレビュー!!
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment