Pages

Monday, August 31, 2020

高城れに「一生懸命“振りコピ”をしていました」ももクロ“ドンピシャ世代”のアイドルグループとは? - マイナビニュース

高城れに「一生懸命“振りコピ”をしていました」ももクロ“ドンピシャ世代”のアイドルグループとは?

(左から)ももいろクローバーZの“かなこ”こと百田夏菜子、“れに”こと高城れに、番組ナビゲーターの清野茂樹

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」は好奇心を刺激する“知識”と、日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」。毎週ゲストをお迎えして、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けいたします。

8月30日(日)の放送では、先週に引き続き「ハピクロ的・ライブで盛り上がる曲プレイリスト」をお届け。リスナーのみなさんから募集した「ライブやフェスでの思い出」とともに、「ライブで盛り上がる曲」をオンエアしていきました。

◆ハピクロ的・ライブで盛り上がる曲プレイリスト
清野:8月も最後の日曜日になりました。

れに:はやーい!

かなこ:本当にあっという間ですね。

清野:4月からお送りしている「ハピクロ的プレイリスト」企画。現在は「ライブで盛り上がる曲プレイリスト」というテーマでお送りしております。今日が最終日となります!

<リスナーからのリクエスト・メッセージ>
「AKB48のライブで盛り上がる曲『ポニーテールとシュシュ』をリクエストします。イントロのピアノから、ライブ会場のファンは“おーっ”と盛り上がり、シュシュのポーズが可愛いのでファンのみんながマネをします」(32歳 男性)

れに:この曲はドンピシャ世代なので私たちも大好きですね!

かなこ:大好き!

清野:発売は2010年ですから、今から10年前。

かなこ:10年前だから高校生か。学校とかで(AKB48の曲を)みんなで歌って、踊って、PVを観て……みたいな生活でした。

れに:ももクロもAKB48さんにすごく憧れていたので「ポニーテールとシュシュ」のPVを観ながら、一生懸命“振りコピ”をしていましたね。

かなこ:この曲のイントロって、めちゃめちゃアガるんですよ。

れに:“きたー!!”ってなるよね。

かなこ:かかった瞬間に、もうテンションがMAX!

清野:そうなんだ!

かなこ:自分がどんな状態にいても、MAXまで持っていってくれますね。それくらいの破壊力です。

清野:女子もアガるんですね。

れに:アガりますよ~! PVも可愛いし! “女子の憧れの塊”のようなものですよ。

かなこ:毎日「(メンバーの)〇〇が好き!」って友達と言いあってた。

清野:けっこう(好きなメンバーが)変わったりするんですよね。

かなこ:そうなの!「あれ? 昨日まで別のメンバーの名前を言ってなかった?」って聞くと、「あのPVで……」って(笑)。

れに:みんな可愛いから、PVを観るたびに変わっていくんだよね。結果、“箱推し”になるというね。

<リスナーからのリクエスト・メッセージ>
「私のライブで盛り上がるプレイリストは、キュウソネコカミさんの『MEGA SHAKE IT!』です。『THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2019・DAY1』で、ももクロちゃんと同じ日だったキュウソさんが、リハで1番だけ演奏したこの曲。“リハでこの曲をするってことは、本編でしないのか……”って、少し惜しいと思いました」(32歳 男性)

かなこ:みんな“リハーサルで演奏して本番ではやらんのかい!”って気持ちになるんですね。私たちも今後、お客さんの気持ちを汲んでいきたいですね。

れに:サウンドチェックとかもそうだね。

かなこ:逆に言うと“やらんのかい!”ってなるってことは、(リハーサルで)半分だけ歌っても、もう1回(本番で)演奏してもいいってことですよね。

れに:そうだよ! (お客さんは)それを求めているかもしれないしね。

清野:あるいは、“リハで演奏していない曲を聴きたい”ってお客さんもいるかもしれないし。

れに:私、キュウソさんの曲は共感できる歌詞がけっこう多い気がしていて。この「MEGA SHAKE IT!」って曲もいいんですけど、個人的には「ハッピーポンコツ」って曲がすごく共感できます。元気のないときに毎日聴いていた曲なので、そちらも良かったら聴いてみてください。

かなこ:どんな歌詞なんですか?

れに:いつも自分は真剣にやっているんだけど、なんかちょっとズレちゃっていて、失敗もするけど笑顔と美味しい食べ物があればなんでも頑張れる……みたいな。

清野:なんか、高城さんのことを書いたみたいですね。

れに:そう! 私も“自分のことが書かれているのかな”って(思う)ぐらい共感したんですよ(笑)。

〈番組概要〉
番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00~16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト:https://ift.tt/1N41phg

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
August 31, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/2QGzHjk

高城れに「一生懸命“振りコピ”をしていました」ももクロ“ドンピシャ世代”のアイドルグループとは? - マイナビニュース
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment