Pages

Wednesday, March 11, 2020

佐々木投手「一生懸命に生きる」 震災で父と祖父母亡くす:社会(TOKYO Web) - 東京新聞

 プロ野球ロッテのドラフト1位ルーキー佐々木朗希投手(岩手・大船渡高)は、東日本大震災で父功太さん(当時37歳)と祖父母を亡くした。震災から9年を迎えた11日、千葉市で取材に応じ「今生きている身として、そういった人たちの分も、一生懸命に生きていかないといけないと思う」と心境を語った。

 岩手県陸前高田市に住んでいた小学3年生の時に被災した。自宅は津波で流され、老人ホームでの避難生活を余儀なくされた。平穏な日常が一瞬で奪われ「今あることが当たり前ではないと思った。たくさんのものを失って、改めて気付いたことがたくさんある」と当時を思い返した。

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
March 11, 2020 at 01:26PM
https://ift.tt/38HZf6a

佐々木投手「一生懸命に生きる」 震災で父と祖父母亡くす:社会(TOKYO Web) - 東京新聞
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment