筆者:西野秀明
ソニー・インタラクティブエンタテインメント シニアバイスプレジデント
(プラットフォームプランニング&マネジメント統括責任者)
次世代機であるPlayStation®5がもたらす未来のゲーム体験がどのようなものになるのか、多くの方にその情報を心待ちにしていただいているかと思います。本日は、PS5を革新的でパワフルなプラットフォームに仕上げる、技術的側面とハードウェア要素の情報をお伝えする予定です。超高速SSD、統合されたカスタムI/O、レイトレーシングに対応したAMDのカスタムGPU、より深い没入感を実現する3Dオーディオなど、さまざまな可能性を備えたPS5を通じて、ゲーム開発者のみなさまのクリエイティビティが最大化され、広大な世界観そして新しいゲーム体験が創造されるものと確信しています。
本プレゼンテーションでは、PS5のリードアーキテクトであるマーク・サーニーが、ハードウェアのシステム構想について深堀りし、ゲーム開発者のみなさま、そして手掛けられるゲームにPS5がどのように寄り添うべくデザインされたのか、その点についてご説明します。
※なお、本映像はGame Developers Conference(GDC)で予定していたセッションを収録したものであり、言語は英語のみ(字幕なし)となります。あらかじめご了承ください。
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March 18, 2020 at 11:02PM
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PlayStation®5:ハードウェア技術仕様の追加情報を公開 - PlayStation.com
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