Pages

Tuesday, March 3, 2020

先生メッセージ2 朝日小学校|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

「ほっとニュース北海道」では、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて臨時休校になった子どもたちに、先生が“いま伝えたい”メーセージを放送しています。
2回目は、旭川市立朝日小学校の4年1組の担任、鎌田喜美子先生です。

鎌田先生は、「皆さん、体を動かすのが大好きですから、おそらく家で、うずうずしているのかなと思っています。外に出たくなる気持ちは分かりますが、自分自身の身を守るために家の中で過ごして欲しいなと思っています」と子どもたちを思いやっていました。
旭川市では、仕事を休めない共働きの家庭などのために、放課後児童クラブや市の施設で子どもたちをあずかれるよう、今、準備が進められています。
鎌田先生からのメッセージです。
「たくさんの人たちが、皆さんの健康や安全を守るために、一生懸命考えて、行動してくれています。先生たちももちろん同じです。本当にかわいくて大好きな子どもたちなので、再開できる日がとても楽しみでなりません。体調を崩さずに、全員が元気にそろって会えるよう願っています」。
再会の日に向けて、先生たちは、今、教室の消毒作業を続けているそうです。

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
March 03, 2020 at 05:08PM
https://ift.tt/2vo3B4R

先生メッセージ2 朝日小学校|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment