Pages

Tuesday, February 25, 2020

「夜景おじさん」人気なぜ? 50代以上が決め顔で… - テレビ朝日

 SNSで今、話題の画像、その名も「夜景おじさん」。一般人の50代以上の男性がなぜか皆さん、決め顔です。

 写真を撮られる機会が減った中年男性たち。カメラを向けられても、どこかぎこちない。そうしたなか、SNSでは哀愁漂う中年の男性たちの写真が話題に。その名も夜景おじさん。
 20代女性:「可愛いなーって。一生懸命、ポーズ決めているところ」
 50代女性:「普通のおじさんもこういうふうに撮ると結構、良く撮れますね」
 今、話題の夜景おじさん。撮影現場を見せてもらえるということで行ってみると。
 人目も気にせず、おじさんを撮り続けるおじさん。
 茅根一彦さん(62):「(Q.どうして撮ってもらおうと思ったんですか?)撮ってもらおうと思ったんじゃないんです。撮りたいって言われたので…」
 一般のおじさんに声を掛け、撮影しているのは写真家のオケタニ教授さん。一体なぜ、おじさんを夜に撮ろうと思ったのでしょうか。
 写真家「オケタニ教授」さん:「夜景で女の子を撮りたいなってなった時に、練習で後輩を呼んだんです。32歳、33歳ですかね。めっちゃええやん。おじさんが暗い中に浮き出すと良いんじゃないかと思って」
 以来、夜景おじさんに魅了されて展示会や写真集の販売をしています。
 写真家「オケタニ教授」さん:「夜景のなかでちょっと光に照らされて、恥じらいありつつ、格好付けてる状態が夜景おじさんって一番、可愛いなって」
 実際に50代後半の番組スタッフも夜景おじさんに挑戦。ライトを当てることで暗い背景に人物が浮かび上がり、存在感が増したように見えます。果たして、この夜景おじさん、ブームになるのでしょうか。

Let's block ads! (Why?)



"一生懸命" - Google ニュース
February 25, 2020 at 06:50PM
https://ift.tt/2HQJoXZ

「夜景おじさん」人気なぜ? 50代以上が決め顔で… - テレビ朝日
"一生懸命" - Google ニュース
https://ift.tt/2R8g30q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment